オメガのスピードマスターを売却したいと考えたときはまずは型番を知ろう

HOME>トピックス>型番によって売却するときの値段は変わってくる

目次

いろいろな種類があるので注意

オメガのスピードマスターはとても有名な腕時計ですが、1種類だけ販売されているのではありません。定期的に新作のスピードマスターが発売されているため、たくさんの種類のものがあると考えておきましょう。そのため、所有しているスピードマスターを売却したいと考えたときは、どの種類なのかハッキリさせておくことをおすすめします。型番さえ正しく分かれば、売るときの見積もりが簡単に行えるようになります。

新しい型番なら高値

比較的、新しい型番のオメガのスピードマスターなら、高値で売却ができる可能性が高いです。そのため、所有していないスピードマスターを持っているのなら、時間による値下がりが起こるまえに売ったほうがよいでしょう。

型番を使って人気をチェック

人気がある型番のオメガのスピードマスターなら、発売から時間が経っていても高く売れる可能性があります。インターネットを使えば、スピードマスターの中で特に人気のある型番が分かるのでチェックしてみましょう。

型番が分からないならお店へ

型番といわれてもまったく意味がわからない場合は、そのままお店に持っていって売ることもできます。スタッフがどの型番のオメガのスピードマスターなのかをチェックして買取ってくれるので、適正な価格での売却が可能です。

広告募集中